旅パの記録

完全に自分用の旅パの記録。
なんとなく覚えておきたいので書きます。うろ覚えな部分が多数なので、勘違いや全く覚えていないのもあると思いますが

・赤
006.png009.png051.png085.png101.png150.png
何回か初めからになってますが、最新のはこれだったはず。上の6体+1体がLv.100だったはずだけど忘れてしまった。
最初はリザラッタバタフリーニドキングミュウツーとかLv80ぐらいまで、2回目はキングラーをLv70くらいまで育ててたと思います。
マルマインはLv.3のライチュウと交換してLv.3のマルマインから育てたのを覚えています。

・緑
003.png038.png022.png087.png082.png053.png
かなりうろ覚え。オニドリルやペルシアン違うかも。
姉から自然に譲り受けたもので、殿堂入りしたくらいで終わってたはず。

・ピカチュウ
025.png121.png034.png
これも姉が所持していたものを自然に譲り受けてた。でもパーティ全然覚えてない。

・金
157.png613629.png130_.png125.png250.png
これもあんまり覚えてないけど、ヌオーがいたのは確実。10数年後の今ガチパで使ってるのはちょっと感慨深い。

・クリスタル
154.png131.png059.png105.png057.png196.png
ガラガラのNNが「のどが」とかいうネーミングセンス()

・サファイア
260.png330.png089.png286.png359.png121.png
この頃はなぜか10万ボルトが好きで、パーティの4体が覚えてた気が記憶がありますが…ガッサは勘違いかも?
ガッサがカゲツのアブソルの燕返しで返り討ちにあったのは確かなんですが。

・エメラルド
254.png279.png297.png310.png065.png076.png
ペリッパーは初めて見たときに「ペリカーン」って名前だと間違えて覚えていたので、NNもペリカーンにしてました。

・XD
135.png229.png365.png344.png301.png
あと1体誰だったっけ…そもそもエネコロロ入れてたっけ…
ちなみにFRLGは両方とも未プレイです。なんでだろう。

・パール
392.png130.png405.png445.png437.png
手持ちのポケモンがLv40くらいの時にLv.17くらいのフカマルと出会って「お!なんだこのポケモン育ててみよ!」って思って育てたら、実はチャンピオンの切り札と同じポケモンだった驚きが懐かしい。
こういうプレイ中の発見が楽しみのひとつなので、情報は出しすぎないようにしてくれるとありがたいですね。

・プラチナ
389.png073.png065.png398.png
DPt好きなのに旅パ思い出せなかった;;
ぶっちゃけムクホーク入れてたかも怪しい。

・ハートゴールド
160.png022.png028.png044.png097.png181.png
多分このバージョン以降は戦闘中に回復アイテム使わない&勝ち抜きの程よい縛りを設けて、いい感じの難易度で遊んでました。
また、これ以降のリメイクorマイナーチェンジではだんだんマイナーなポケモンを使うようになっていきます。
イブキが辛かった。

・ホワイト
503.png545.png553.png561.png608.png603.png
シビビール採用理由
「お、シビシラスかわいいな!技もなぜかほとんど覚えない分、進化したら面白いポケモンになりそう!」
⇒面白いポケモンになった。見た目が。
石はもったいないと思って使いませんでした。

初めのジム(デント)戦では「どうせ我慢使っても殴ってくるし勝てるやろ~」って思ってミネズミで我慢してたら、ヨーテリーに奮い立てる3積みくらいされて負けました。AIの進化を感じた。

・ホワイト2
500.png550ao.png587.png110.png206.png556.png
エモンガのドットの可愛さから、空を飛ぶ要員を切ってでも採用しました。
ドットのモーションが可愛い。

チャンピオン戦ではラス一同士オノノクスとエンブオー対面で、先制の爪発動で運勝ちしました。

・Y
658.png003.png703.png701.png680.png416.png
メレシーは公式サイトで一目ぼれしたので、ストーリー中で出会ったら仲間にしようと発売前から決めてました。
学習装置の仕様がストーリー進める上でぬるくなり過ぎていたので、OFFにしなかったことを後悔。

・オメガルビー
260.png312.png313.png219.png178.png327.png
「XYの反省から学習装置使ってもぬるくなり過ぎない調整してるやろ~」と謎の期待でOFFにしなかったが、そんなことはなかった。
でもパーティのスペックが低すぎて、ラグラージが倒れたときは結構大変でした。

殿堂入りまでは負けなかったけど、強化ゲンジのメガマンダには全滅させられました。

・VC赤
004.png025.png129.png032.png021.png046.png
かれこれ2ヶ月以上おつきみやまで待機させています。

新作はどんなパーティになるかなあ

戦績

最高レートを記録した時のパーティ、最高・最終レートを備忘録として。
いずれもシングルレーティングです。

【BW】
レート不参加

【BW2】
787597.png612465.png300833.png511698.png482906.png553462.png
最高レート:1759

シーズン、最終レートは覚えていません。
トノファイヤー+眼鏡トドンor眼鏡ランターンor眼鏡グドラ@3がデフォでしたが、最高レートを記録したのは上記のパーティでした。
BW2で潜ったレートではトノファイヤーは必ず入っていました。

【XY】
シーズン1
548821.png620286.png382227.png120050.png300833.png656855.png
最高レート:2134
最終レート:1968

シーズン2
616371.png120050.png300833.png520205.png621026.png482906.png
最高レート:2067
最終レート:1848

シーズン3
不参加

シーズン4
787597.png787593.png657225.png119831.png610871.png120050.png
最高レート:2080
最終レート:2020

シーズン5
787597.png787593.png657225.png119831.png489955.png482224.png
最高レート:2083
最終レート:2051

シーズン6
787597.png787593.png657225.png119831.png613629.png507077.png
最高レート:2173
最終レート:2046

【ORAS】
シーズン7
787597.png787593.png657225.png119831.png482224.png507077.png
最高レート:2050
最終レート:1928

シーズン8
787597.png787593.png657225.png119831.png720614.png725523.png
最高レート:2192
最終レート:2124

シーズン9
787597.png787593.png657225.png554775.png376202.png469309.png
最高レート:2116
最終レート:2097

シーズン10
787597.png787593.png657225.png613905.png507077.png482906.png
最高レート:2137
最終レート:1935

シーズン11
787597.png787593.png657225.png613905.png610871.png376202.png
最高レート:2162
最終レート:2071

シーズン12
787597.png787593.png657225.png559339.png376202.png613629.png
最高レート:2132
最終レート:2038

シーズン13
787597.png787593.png505106.png544480.png489955.png635664.png
最高レート:2032
最終レート:1902

シーズン14
787597.png787593.png657225.png119831.png376202.png613629.png
最高レート:2203
最終レート:2203

シーズン15
787597.png787593.png657225.png119831.png376202.png613629.png
最高レート:2215
最終レート:2075

シーズン16
787597.png787593.png657225.png119831.png376202.png613629.png
最高レート:2188
最終レート:2008

シーズン17
787597.png787593.png657225.png119831.png376202.png214.png
最高レート:2217
最終レート:2122
プロフィール

ハネコマ

Author:ハネコマ
ファイヤーと一緒にレートで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者カウンター