スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなポケモン

なんとなく特に好きなポケモン並べてみただけ

146.gif052a.png587.gif703.gif452.png475m.gif121.png061.gif599.gif

それぞれ一番好きな見た目のバージョンの画像をチョイス
全体的にはカントーとシンオウに好きなポケモン多め。

ギアルはいわゆる「人工的過ぎてポケモンぽくない」みたいな典型的な理由で最初あまり好きじゃなかったけど、一周回って好きになりました。
よく考えたらカントーだってアルファベットの文字書かれたベルトとか甲羅から砲台とか割と人工的ですよね

月並みだけどエモンガの着地時のお腹ぽよんってなるのがかわいい
スポンサーサイト

個人的に好きなポケモンアレンジBGM集

今日は星のカービィの誕生日らしいですよ!25歳の誕生日おめでとう!

ハネコマです。

ポケモンのアレンジBGMがとても好きなので、お気に入りをいくつか紹介させてくださいな。戦闘曲オンリーです。
「それはアレンジじゃなくてリミックスだろ!」みたいなのもあるかもしれませんが、そこはよくわからないのでご了承ください

ポケモンGSC - 戦闘!トレーナー・バトルサブウェイ風アレンジ

GB風の音をいい感じにミックスされてて心地良い。こういうピコピコ音はやっぱり惹かれちゃいますね
他のサブウェイアレンジもおすすめです


【ポケモン金銀】VSライバル【アレンジ】

おそらく今回紹介するものの中では一番有名なやつ。
金銀ライバルはロックアレンジも多いですが、個人的にはこのオケアレンジが好み


Pokemon B/W - Pokemon R/S/E Rival Battle Remake

RSEライバルのBW音源アレンジ。
アコーディオンめっちゃ良くないですか?


Pokémon Emerald Frontier Brain Battle - BW2 Style

戦闘!フロンティアブレーンのBW2風アレンジ。1オクターブ上げちゃってます。
最初聞いたときは「!?」ってなるかもだけどかなりツボでした。フロンティアブレーンのアレンジもいろいろ聞いたけどこれが一番好き。



ニコニコから。GB風アレンジ代表で挙げました。
この方の初代トレーナー戦をポケモンカードGB風にアレンジしたものも紹介したかったのですが、削除してしまったようで残念。



再びニコニコから。
この方も有名ですかね。20周年を祝いつくす動画でもいくつか曲を担当されていたようです。
この曲自体めっちゃ好きなんですが、爽快感あるアレンジでいいですね。公式のアレンジも楽しみにしてます


Battle! VS Gladion Remix from Pokémon Sun & Moon: "Chuuni" - Emdasche

グラジオのRemix?ですね。こういうのあんまりないですけど良くないですか?

趣旨と違ってあれですけど、同じ方が作られたファンメイドのジムリーダー戦もせっかくなので一緒に。「ポケモンらしさ」ってやつはあんまりないかもですがめっちゃ気に入ってました。
ツイートもしてたやつなのでしつこいと思った方はごめんなさい



Pokémon TCG 2 - Great Rocket Battle

本編じゃないですがポケモンカードGB2のGR団員戦。そもそも原曲がジャズっぽい雰囲気でカッコいい。GRリーダー戦アレンジもおすすめ。
ポケモンカードGB2アレンジとポケモンコロシアムのアレンジはマジで増えてください(n回目)


ポケモンシリーズの中では初代とダイパが特に好きなはずなのに、なんでそれらがすっぽり抜けちゃってるんでしょうね…。
サンムーンのアレンジとかはまだそんなに物色してないので、またちょくちょく探していきたいです

ファイヤー一時解雇

ちょっとTwitterで絡んだ方に刺激をいただいたため、今期の序盤はファイヤーの利点を見つけるべく、ファイヤーの枠をファイアローかリザードンにして潜ろうかと思います。

前の記事の通り、僕は好きなポケモンを使う上では無理に差別化する必要はないという考えをもっていますが、好きなポケモンを採用する上での利点を第三者に説明できるに越したことはないです。
現時点でファイヤーの利点はこれだなって思い当たるところはいくつもありますが、実際に使ってみて比較しないことにはただの机上の空論で説得力がないですからね。

ファイヤーの利点が見つからなかったら見つからなかったで、そのポケモンの理解が深まることに違いないので問題ないです。

ファイヤー抜きで2000くらいまで到達するor大体理解できたと思ったらレリセして、左上ファイヤーで1500からスタートしたいと思っています。



(この人、Twitterでもブログでもファイヤーファイヤーうるさいな…)

開設にあたって

基本的に「自分用に」自分のパーティについて記事を書くことで情報の整理をしようと思い、開設しました。
自分の構築の記事を下書き状態で書いて、自分のパーティについて情報を記録するのが主な目的です。
今のところ、6世代の終わりまでは使用構築を公開する予定はありません。

記録とか、思ったこととかも書いていくかもしれません。
プロフィール

ハネコマ

Author:ハネコマ
ファイヤーと一緒にレートで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。