

個人的に好きなポケモンアレンジBGM集

今日は星のカービィの誕生日らしいですよ!25歳の誕生日おめでとう!

ハネコマです。

ポケモンのアレンジBGMがとても好きなので、お気に入りをいくつか紹介させてくださいな。戦闘曲オンリーです。
「それはアレンジじゃなくてリミックスだろ!」みたいなのもあるかもしれませんが、そこはよくわからないのでご了承ください

ポケモンGSC - 戦闘!トレーナー・バトルサブウェイ風アレンジ

GB風の音をいい感じにミックスされてて心地良い。こういうピコピコ音はやっぱり惹かれちゃいますね
他のサブウェイアレンジもおすすめです


【ポケモン金銀】VSライバル【アレンジ】

おそらく今回紹介するものの中では一番有名なやつ。
金銀ライバルはロックアレンジも多いですが、個人的にはこのオケアレンジが好み


Pokemon B/W - Pokemon R/S/E Rival Battle Remake

RSEライバルのBW音源アレンジ。
アコーディオンめっちゃ良くないですか?


Pokémon Emerald Frontier Brain Battle - BW2 Style

戦闘!フロンティアブレーンのBW2風アレンジ。1オクターブ上げちゃってます。
最初聞いたときは「!?」ってなるかもだけどかなりツボでした。フロンティアブレーンのアレンジもいろいろ聞いたけどこれが一番好き。



ニコニコから。GB風アレンジ代表で挙げました。
この方の初代トレーナー戦をポケモンカードGB風にアレンジしたものも紹介したかったのですが、削除してしまったようで残念。



再びニコニコから。
この方も有名ですかね。20周年を祝いつくす動画でもいくつか曲を担当されていたようです。
この曲自体めっちゃ好きなんですが、爽快感あるアレンジでいいですね。公式のアレンジも楽しみにしてます


Battle! VS Gladion Remix from Pokémon Sun & Moon: "Chuuni" - Emdasche

グラジオのRemix?ですね。こういうのあんまりないですけど良くないですか?

趣旨と違ってあれですけど、同じ方が作られたファンメイドのジムリーダー戦もせっかくなので一緒に。「ポケモンらしさ」ってやつはあんまりないかもですがめっちゃ気に入ってました。
ツイートもしてたやつなのでしつこいと思った方はごめんなさい



Pokémon TCG 2 - Great Rocket Battle

本編じゃないですがポケモンカードGB2のGR団員戦。そもそも原曲がジャズっぽい雰囲気でカッコいい。GRリーダー戦アレンジもおすすめ。
ポケモンカードGB2アレンジとポケモンコロシアムのアレンジはマジで増えてください(n回目)


ポケモンシリーズの中では初代とダイパが特に好きなはずなのに、なんでそれらがすっぽり抜けちゃってるんでしょうね…。
サンムーンのアレンジとかはまだそんなに物色してないので、またちょくちょく探していきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハネコマ

Author:ハネコマ
ファイヤーと一緒にレートで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者カウンター
